>

2017年1月18日水曜日

ロボカップジュニア2017関東ブロック大会結果報告


ロボカップジュニア2017関東ブロック大会
-開発スケジュールの見直しが課題に-


12/23(金祝)-24(土)、都立産技高専でロボカップジュニア2017関東ブロック大会が開かれました。23日はサッカー日本リーグのみ、24日は他の全リーグの競技が行われ、3月の中津川ジャパンオープンを目指し戦いました。


 Truthチームの結果は右表の通り。競合ひしめくなか、優勝したIDBMeteorは立派でした!残念だったのは、かつてTruthチームで独占しいていた時もあったレスキューLineで入賞できなかったこと。全体的に、これまでに比べ、受賞チームが少なかった悔しい結果となりました。「あともう少し」の調整ができていなかったチームが多かった印象です。各メンバーのロボット開発と日常生活のスケジュール管理が課題と感じました。

尚、ジャパンオープン出場チームは1月下旬に決定します。
あきらめずに、全力で取り組んで、出場枠の発表を待ちましょう!

★関東ブロック大会結果:https://rcjj-kanto.org


◆関東ブロック大会Truthチーム結果

サッカー ワールドリーグ
ライトウェイト優勝IDB (神西)
準優勝TR 35.139(神西)
3位TK (茨城)
サッカー 日本リーグ
ビギナーズ優勝five S (神西)
準優勝Ω (千葉)
3位Panther2nd(東東京)
レスキューワールドリーグ
Maze優勝Meteor (東東京)
準優勝トライベアー (東東京)
3位LINQ (東東京)
OnStage ワールドリーグ
優勝NORMAL (千葉)
準優勝つるの倍返し (茨城)
3位三代目Show道(東東京)
ベストプレゼンテーション賞
サッカー日本リーグスパイクチャージ(神西)
ベストオブベストLINQ (東東京)
赤字はTruthチーム
青字はTruthOB・講師


トゥルース・アカデミー ロボット・サイエンス